★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「おさかな天国」

♪スーパーでおなじみ♡

 02Cで「おさかな天国」を打ち込み&演奏しました。説明不要…主婦の皆さんはもちろん、老若男女知っているこの曲は、なんと発売が1991年だそう。そんなに前!?と思わないのは、今でもスーパーの魚のコーナーで流れているからかもしれんですね。

参考楽譜は2002年の月刊エレクトーンスコアを参考としました。原曲発売は更にさかのぼって1991年なのですが、スーパーの魚のコーナーのBGMとして流れていることから、月刊エレクトーンにスコアをとして掲載されるほど一時人気の時がありました。

あれから更に15年…2015年1月に、ELS-02Cサウンドで再現してみました。…まぁ、思いつき半分ではありますが、02Cワールド全開で音づくりをしてみたよ。アカンパニメントも02C新搭載のものを使用しています。ぜひ聴いてみてね。