★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「Dragon Night/SEKAI NO OWARI」

♪みんなのリクエストに応えますシリーズ

 先日から取り組み始めた「Dragon Night」を本日エレ動画として作ってみました。セカオワらしさをエレクトーンで出すには…!?といろいろ試行錯誤した結果、こんな感じに仕上がりました。16分音符がたくさん出てくる楽曲で、鍵盤では甘くなってしまった箇所もあるのですが、雰囲気を感じとって頂けたら幸いです。

SEKAI NO OWARIのアレンジは今回で3曲目です。過去に「RPG」「炎と森のカーニバル」を自作したことがあるのですが、今回はまた違った世界を持った曲ですね。エレクトーンで表現するにはどのような音づくりがいいのだろう…??と疑問を持ちながら打ち込みをしていきました。

詳細は動画内テロップを流しているのですが、一番の聴きどころは間奏部分のずんずんと響く低音部分です。エフェクト「アーリー/カラオケ」を使用し、反響も一緒にしているので原曲の持つ"らしさ"が伝わればいいなぁと思います。ぜひ聴いてみてね。