★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「この木なんの木~いすゞのトラック」

♪リクエスト頂きました!

 YouTubeエレ動画をご覧になって頂いている方よりリクエストを頂きました。それが、「この木なんの木」「いすゞのトラック」の2曲です。どちらもCMソングとして時々テレビで流れているので聴いたことある方も多いと思います。その2曲のメドレーを作ってみました。

「この木なんの木」は日立のCMでお馴染みの曲ですね。1990年代からテレビCMに流れていて、その口ずさみやすいメロディは大人になった今でもしっかりと覚えています。そして、メドレーの後半には「いすゞのトラック」を持ってきました。こちらのCMもタイトルのいすゞのCMに使われています。2000年代に入ってからの曲かな…!?今もしっかりテレビCMに使われていますね。

エレクトーン02Cアレンジではシンプルにプリセットリズムを8割方使っています。パズルのように組み合わせてリズムシーケンスを組むだけですぐに本格的な演奏をすることが可能です。この木なんの木では、ボーカルにS-ハーモニカ、いすゞのトラックには、S-テナーサックス2を使用してます。どちらも音厚、伸びやかなサウンドが特徴です。それではどうぞ♡