★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレホイの演奏撮影終了!

♪とりあえず撮影を終えました!

 エレホイ3の演奏動画撮影を終えることができました。今回の撮影に限らず、エレクトーンの演奏を撮影する時って独特の緊張感があるんですよね。見られてる!という意識が働くのだと思います。

エレホイ3の動画提出締切まであと8日となりました。ここからが勝負。エレクトーン演奏を撮影したものをうまい具合に動画編集ソフトを使用してひとつの作品に仕上げていきます。これができるのもなんとかかんとか演奏撮影を終えたから…です。

思えば仕込みの時から思っていた演奏する不安。原曲を目指せば目指す程複雑化する譜面を見ながら、これもう少し易しくしたほうがいいのかなぁと思ったり、妥協しすぎるとチートな音になりがちになったりと決して平たんではありませんでした。自分で弾ける譜面づくりを目指すも、それなりな響きを求めてレジストを組んできました。それを昨日エレクトーン演奏に込めて、撮影をし終えました。

だいたい40回程度撮影をし直しました。時間にして2時間でしょうか。かなり神経を使いました。「今するべき!!」と心に決めて演奏をする。大きいミスは撮影しなおし!小さなミスは「えぇえい、ままよ!!」という大きな開き直り。…とまぁ、いろいろあったのですが、自分の納得できるところまでいったと感じたい。

これからの1週間は動画編集にチカラを注いでいきます。本番は2014年10月25日土曜日です。お楽しみに!