★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「遥かなる大地へ~涙のシェアハウス」

♪オリジナルソング第2弾!

 オリジナルソングを作りました。前回は「ディックレンジャー」ということで、戦隊モノをイメージした曲を作ったのですが、今回はまた志向を変えてアイリッシュエスニック風味モノです。テーマがあってですね、遠く北の大地で頑張って生きる青年というイメージで作曲しました。

02Cでオリジナルソングを弾くのは初めてです。頭の中でだいたいをイメージして、譜面にメロディを書きました。左手は今回は簡単にコード弾きなのですが、02Cのすごさをまた感じる。それは、プリセットリズム+アカパニにすごいヒントを得ることができるということ。それらしいコードを弾きながら、メロディを作っていく。これだけで立派な音楽になります。

曲のタイトルは、YouTubeでもエレクトーン動画が大人気のたかせさんにつけて頂きました。偶然にも、曲調とタイトルがぴったり!!とても気に入っています。また、エレクトーン動画終盤のイメージは、ついったでもお世話になっているじゅんち♡に作って頂きました。

メロディこそ考えて作曲しましたが、あとの部分については気になるところを修正した程度です。ほとんどプリセットで楽しく演奏できる点は02の優れている点だと思います。自分が思い描くイメージに近いリズムがマンベンなく搭載されているので、本当に演奏をメインに楽しむことができました。ぜひご覧ください。