★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「味なプレゼント」

広島県人なら絶対知っとる!!

 今回はの、広島県人なら絶対知っとる思う曲を選んでみたんじゃが。それがの、「味なプレゼント」いう曲でから、歌の出だしが「あたりまぁあああああす!1万円のしょくじけぇええええん!」いうあれよね。あれをエレクトーンで弾いてみたんよ。あんたぁ、絶対歌えるじゃろ。

広島県人なら。必ず知っとる…!!テレビCMでお馴染みのあの曲。テレビ番組の感想を書いてテレビ局に葉書を送ると、1万円の食事券が当たるよ!という告知CMなんよ。じゃが、このCMはぁもうかなり前から流れとる。1990年代からずっと、、、今も時々みかけるんじゃが。

あまりにも興味深かったけ、02Cで弾いてみたんよね。ほいじゃが、思ぅた以上にレジスト変化が多く、拍子も変わったりしてたまげたわ。いろいろあったけど、たちまち作ってみたけん、聞いてみんさぃ。ありゃ!!あの曲じゃ!!言う思うわぃ。