★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ動画に寄せられるコメントより

♪エレ動画を視聴下さった方からのメッセージ

 大好きなエレクトーンでレジストを組んで、打ち込んで。納得いくものが出来上がったらエレクトーン動画作成づくり。最終的にYouTubeニコニコ動画に投稿しています。エレ動画をご覧くださったかった方から頂くメッセージは時にご指導頂くお言葉もあれば、多くは「楽しい!」とのコメントを頂きます。どうもありがとうございました。

先日、YouTubeエレ動画「Let It Go」が1,000回再生されました。それと同時にニコニコ動画でも同様のエレ動画を投稿し、こちらは700回再生されました。高評価やマイリストをして下さったかた、改めてどうもありがとうございます。1週間ちょっとの経過ですが、ここまで多く再生して頂けたことは自分としてもうれしく思います。

それと共に、多数のコメントも頂くことができました。いつもとは違う演出、音の作りに共感してくださった方、オラフの鼻に反応して下さった方…そして「ファンになりました」とメッセージを送ってくださったかた。とても励みになっています。

エレクトーン動画を作る過程は、ご経験ある方も分かると思いますが時間がかかる作業の連続であります。特にエレクトーンにデータを打ち込む際の時間は膨大になりがちです。さらに動画を作る過程を経るので、ひとつの作品がいかに作業の連続か…です。

そのエレクトーン動画が1回でも再生された、ひとつでも高評価を頂けたということは趣味であってもうれしいものです。何か伝わるものがあったのかな…弾いてよかった・・・と素直に思えるのも良いポイントですよね。もちろん、低評価を頂いたり、演奏技術面の未熟さを指摘されることもありますが、改善点と捉え次回以降に反映させることを目指します。

おかげさまで、YouTubeチャンネル登録数が500人以上となり、ますますいいものを作っていこう!!自分らしいエレクトーン動画を作ろう!!と躍起になっとります。流行にアンテナを張りつつ、エレクトーンで弾いたらユニークな曲等にも注目していけたらいいなぁと思います。そして、視聴下さってる方、コメントを寄せて下さる方、いつも感謝しています。これからもよろしくお願いします。