★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン2005年5月号

♪特集「音楽映画に魅せられて」、ヒットソング「桜色舞うころ/中島美嘉」など!

 2005年5月号は安藤さんが表紙を飾っています。そして、STAGEAのCM第3弾がスタート!!!男性プレイヤーが今まで務めていましたが、今度は女性プレイヤー「赤崎夏実さん」が主役です。新テーマソング「君をみつけて★★」のCD付き!!

イメージ 1 新表紙2号は安藤さんです!!やっぱりこの表紙シリーズ大好き。見た目もかっこよくて、デザインもナイス。9年も前の表紙ですが、古臭さは感じません。

そんな5月号の特集は、音楽映画です。「シャル・ウィ・ダンス」「シング・シング・シング」「我が心のジョージア」のスコアが掲載。

そして、特集2として月刊エレクトーン創刊400号突破記念!ご愛読感謝「特大アンケート」が組まれています。アンケートに応えると、なんと!!当時新モデルであったSTAGEAスタンダードモデル「ELS-01」が1名様に当たるというなんとも豪華内容!その他の賞品も、スピーカーシステムやipod miniヤマハ電子メトロノームまで期待できちゃう!!月エレもやるときはやりますね!!

ヒットソングはオレンジレンジ「*~アスタリスク~」、トラジ・ハイジファンタスティポ」、Mi「未来の地図」、嵐「サクラ咲ケ」、氣志團「夢見る頃を過ぎても」などなど多数掲載。よく弾いたのはオレンジレンジでした。57でも頑張ったサウンドづくりが印象に残っています。

イメージ 2 記事紹介はSTAGEAのCM第3弾!「君をみつけて★★」がかっこよく流れるCMです。今度は高校の教室が舞台です。

ストーリーは…バイオリンやギターのメロディが教室に流れて…そこに、夏実ちゃんのエレクトーン演奏が加わったら…と。3人はユニットを組むこととなり、最終的にはセッション!!かっこよすな「君をみつけて★★」の演奏が実現する!という流れのようです。

この「君をみつけて★★」はCDが付録として付いていました。当時MDに録音して、通学時によく聞いていました。懐かしい!!

このCMもしばらくテレビで見かけていました。エスニック風味たっぷりな曲調が印象的で、バイオリンやパンフルートがメロディをとる聞いていて疾走感あふれる曲でしたね。右の写真を見る通り、3人とも明るい笑顔。エレクトーンを弾くと、またほかの楽器とセッションすると自然とスマイルになるのはとてもいいなぁと思いました。それでは次回をお楽しみに…!