★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「スーパーマリオRPGより」

♪久しぶりのゲームソング!

 スーパーファミコンソフト「スーパーマリオRPG」のBGMより。マリオとその仲間たちが冒険する武器世界・・・最終ボスを倒したその先にはとてもさみしい別れがありました。そんな感動的なシーンで流れるのがこの曲です。。

RPGのなかでも上位だと思う「スーパーマリオRPG」。とても有名でいまだに人気があるゲームです。僕もハマったその一人。1996年~1997年頃に発売され、時間を忘れてマリオしてました。

BGMもとても愉快なものばかりで冒険に華を添えています。BGMの楽譜を買ったぐらい!・・・ということで、その楽譜を参考にアレンジしました。ピアノ譜なので、左手のパラパラする手の動きを参考にしました。

前半はマリオRPGのCMでおなじみのメロディーです。聞いたことあれば、同世代ですね!後半が本編となっています。