★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【EL動画UP!】「秘宝伝・押忍!番長」

秘宝伝押忍!番長です!

 最近のマイブームは短い曲を演奏すること。…ということで、今回は短い曲をつなげてメドレーにしました。ちょうど耳にした話題が「パチスロ」だったので、それに関連した「秘宝伝」「押忍!番長」シリーズから1曲ずつセレクト。僕はやったことありませんが…聞いたことはあるんよね。

みなさんパチンコやパチスロやったことありますか。僕は恥ずかしながら経験は全くの無し。店頭に入って見学はしたことあるんじゃけどね…なんか踏み出せない。友達は経験してるみたいで、いろんな話してくれるのに…ついていけないのがなんとも申し訳なく。。

…ということで、ちょっと話題についていくことも兼ねて弾いてみました。BGMメドレーです。秘宝伝押忍!番長ともにタイトルだけは聞いたことあったので…2曲つなげて。どちらも1分ちょっとぐらいなので気軽に弾けるね。

前半はアップテンポにのせて弾きます。同じフレーズの繰り返しだけど、心地よいビート。後半は演歌!?歌謡曲っぽい雰囲気です。定番のボーカル音「VAサックス」を使っています。

こんな風に3~4分の曲の打ち込みはかなり時間かかりますが、1分程度であればシンプルに。つなげてみても面白いね!