★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

01鍵盤の新たなる進路

♪インテリアになりました。

 今回アップグレードをして、必要なくなったスタンダード鍵盤。それを廃棄するか、引きとるか選べます…との選択が。迷わず「引きとる」を選択しました。ずっと親しんでいた鍵盤を捨てるとか…できんかったです。でも引きとったのはいいがその後の使い道。結構デカいんよね。場所取るのですが、こういった使い道にしました。

エレクトーンの鍵盤セット。1本1本バラバラになっているのかと思いきや。こういったセットになっていたんですね。スタンダード鍵盤セット上鍵盤単体で4万円するそうです。上下鍵盤で8万円!それを簡単に処分だなんてあまりにももったいない!…ということで。

引きとって今後も活躍してもらうことにしました。でもエレクトーン本体にはカスタム鍵盤がセットされています。音自体はもう出ないんです。さぁどうしよう…と「!」ここでアイディアが浮かびました。インテリアにすればいいじゃん!鍵盤がインテリアだなんて…エレ好きならでは!!!

イメージ 1
いかがでしょう。この鍵盤インテリア。鍵盤そのまま使って置いています。その上にはキャラクターやらなんやらを置いてます。

後ろには楽譜とか置いて、音楽好きにはたまらない外観になりました。これが上鍵盤ね。実は下鍵盤もあります。もうひとつはどこに置こうか…検討中。

観た感じ楽譜が取りづらそうに見えるが、主に頻度が低い楽譜を置けば大丈夫じゃと思います。整理もしないとね。




また白い鍵盤が広いので周囲が若干明るくなりました。鍵盤の使い道いろいろありそうです。こういったことを考えることができたのもアップグレードのチカラ…!?