★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンホイホイ

♪エレクトーンファンによる発表会

エレクトーンファンによる素晴らしいイベント「エレクトーンホイホイ」が開催されます。日時はタイトルに書いてありますように、今月25日21時から、ニコニコ動画ニコニコ生放送」内にて。この企画はエレクトーンが大好きなメンバーが集まって、生放送内で発表しよう!という僕にとっては初めての参加です。どきどき。

エレクトーンファンが集まって生放送まるまるエレクトーン演奏。とても魅力的な企画が始まりました。それが、エレクトーン好きさんが集まって、みんなをとりこにホイホイしちゃおう!!という趣旨がタイトルに込められています。自作データであったり、市販データも含み・・・発表会を行います。

今回僕も参加させて頂けることとなりました。演奏曲目はまだひ・み・つのあっこちゃん。やっとこさ先日データ作成を終えました。エレ生用のデータ作成と併行してやっていたのでなかなか進まず。。ブログ更新もハリキリハリキリで行っております。

演奏会までもうちょっと時間があります。もっともーっとみんなにも知って頂きたい・・・・ということで、企画者大和さんの発案により、なんとエレクトーン演奏者によるアンサンブル動画もできたという・・・なんともすごいものが出来上がったのです。

曲はとなりのトトロより「風の通り道」、クロノトリガーより「風の憧憬」のメドレー。各それぞれが担当するパートの動画を魔法の編集技術によりひとつの動画へ。こんなことができるなんてすごすぎ!!と思った僕もちゃんと映っとるんですよ。担当箇所は・・・観てみてのお楽しみです。

youtubeにも動画公開されましたのでこちらでもご紹介したいと思います。



もはや・・・宣伝動画としては使うにはもったいないと思うハイクォリティに仕上がってます。このメンバーによる演奏会が楽しめます。

僕もあと録画、編集過程を済ますとソロアレンジ曲の完成となります。お時間があるかたはぜひ一緒に楽しみましょう。会場のアドレスはこちら。。。

http://com.nicovideo.jp/community/co1744939?com_header=1