★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

作業現場。

♪紙にいっぱい記号の嵐・・!
 
 日曜の午後・・・みなさまいかがお過ごしですか。僕は休日なので「EL→ELS変換」真っ只中です。1時間前から作業を開始し、今休憩中です。今日はそんな作業風景を紹介。
 
 Sincerely手変換作業しています。エレクトーンの前に座り、液晶画面とにらめっこ。
 
 
 記憶を頼りにELリズムをSTAGEAリズムへしていくのですが、これがまた楽器の多さがジャマしてかめのおつむはオーバーヒート。そこで、STAGEA下鍵盤のスペースを利用して
 
 
 紙とボールペン。
 
 
 この2つを用意。入力されているリズムをここで書いては入力し直し。クオンタイズが細かい楽器ほど書くコトも増えてタイヘン。
 
 
 そしてその作業現場がコチラ↓↓
 
イメージ 1
 
 ちっこくて見えづらいと思うのですが、紙にたくさん書いてるのがその楽器のクオンタイズ。こんなに紙いっぱい書いても・・・やっと1つのリズムになるぐらい。
 
 
 今ふぅ~・・・と息をすってはいて。休憩中。
 
 
 つめてやっていかないと平日は仕事の疲れで難航するのでもうちょっと頑張っていきますよ~!これが終わると今度は音色変換!さぁどうなるのでしょう!?