★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン動画UP!への道~動画編集編~

イメージ 1

♪動画編集編

 気ままに続けてきたこのシリーズも今回で最終回です。7月に入っちゃいましたが、スコーン!とキレイに締めくくりましょう。最終回はエレクトーン動画を撮影し終え、最後の編集作業についてです。直接エレクトーンに触れることはありませんが、自分の演奏を動画としてみると・・・これがまたいいんですョ。


 できた!!


 ミスもなく、完璧な演奏ができた時・・・そして100パーセントの動画が撮れた時はとてもうれしいものです。それを動画として記録できるのも便利な時代ですが、最後に魅力的な動画として残しておくのもいいですよね。


 演奏し終えた動画を編集する一番簡単の方法は「windowsムービーメーカー」ではないでしょうか。動画記録したファイルを落とすだけであっという間にムービー発行ができます。



 ライン入力の為音声は細かな部分までキレイに録音されていますし、動画もカメラスペックが上位にいくほど画質もきれいですよね。



 またムービーメーカの力を借りて動画にエフェクトをかけることができます。



 こうして出来上がった動画は名前をつけて50MBぐらいで保存するといいと思います。こうすることで程良い容量の動画かつ、動画共有サイトでも比較的投稿しやすい容量だと思います。


 まとめると・・・

 ①撮影したファイルをムービーメーカに取り込み・・・

 ②動画に必要に応じてエフェクトをかける。

 ③容量を適宜調節してムービーの発行→サイト等に投稿も可♪


 以上です!!このステップを踏めば、あなたサマも立派なエレクトーンプレイヤー!動画サイトにも投稿チャレンジしてファンを集めてみてはいかがでしょう。


 ちなみにかめもニコニコ動画にて投稿していますよ。動画は同じものですが、いろんな「世論(コメント)」を垣間見れるのでいいと思います。


 見た方いらっしゃるかな!?ふふ