★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

思いつくとき

♪「!」と思った時がひらめきの時!

 本日、KAME EL LIVE書庫にて演奏動画のUP!!を行いました。楽曲は「ユカイツーカイ怪物くん」だったのですが、ドラマで初めて聞いた時に「これは!エレクトーンで弾きたい!」ってビビビッ!と電気が走ったのですね。みなさんがエレクトーンでこれを弾きたい!!!これをアレンジしたい!!って強く思うとき…1回はあると思います。


 何をエレクトーンで弾こうかなぁ…何かいい曲ないかなぁ…


 なんて思ったことありませんか?エレクトーンを目の前にして、何か弾きたいけれど特にこれといって何もなく…。試しに手元にある楽譜を弾いてみるも弾く意欲もなく。


 僕は経験あります。そういうときって何を弾いても心からエレクトーン弾いてるッ!!って思えないんですね。



 でも、何かがきっかけで「これを弾きたい!!!」って強く思えるときがあります。あれは一体何なんでしょう!?



 不思議なもので、そういう一瞬を感じるときがときどきあります。それを感じた瞬間に帰宅したら真っ先にエレクトーンに向かいたくなるんですよね。


 無我夢中で鍵盤を目にする。これが弾きたかったんだ!!という思い。



 それに併行してエレクトーンのことをブログに記事にしたい!!とも思ったりして。



 こういう気持ちこれからもずっと大切にしたいなぁって思います。