★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

音だけが頼り・・・

♪耳だけを使って・・・弾く!

 ただいまかめは無謀もいいとこで、気に入った曲を耳だけを頼りにエレクトーンへリズムや音色の打ち込みをしております・・・。なぜなら、その曲は楽譜がないから・・・。楽譜にないから諦めるのではなく、敢えてチャレンジしてます。はたして無事に終えられるのかな???


 エレクトーン曲集はピアノ楽譜とは違い、出版本も明らかにピアノ譜よりも少ないですね。しかもデータ付き楽譜となるとさらに狭くなる。


 自分の好きな曲が市販楽譜にあれば問題無く演奏も即楽しめるけれど、無い場合は作るしかありませんね。それがさらに楽譜さえ無い場合は、、、諦める??



 いいえ。無謀ながら、僕は今チャレンジしてます。楽譜無し楽曲をエレクトーンで弾いてみよう!



 とはいうものの、長い曲はさすがにあきらめモードになりますが、2分半の短い曲。これならどうにかなるかも・・・です。




 リズムや音色の打ち込みもエレクトーン本体のみのプリセット音色だけなら何とかなります、タブン。



 こういう状況だからこそ、楽しんでエレクトーンに打ち込んでいきたいものですね。



 今日取り掛かり、マダマダなんですが、できたら公開してみます。お楽しみにね。