★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

5000

イメージ 1

♪5000 WATT POWER

 エレクトーンプレイヤー窪田さんの曲です。月刊エレクトーン2008年8月号に掲載!以前動画で見たことがあって・・何気に弾きたいなぁって思ってた曲が載ってて買いました!!

 エレクトーンプレイヤーさんの曲ってどうしてこうも魅力的なんじゃろぅ。j-POPにはないひらめき、メロディの面白さ、魅力がたっぷり詰まっていると思いませんか?

 それは多分・・・


 歌詞がない分、メロディーがあっち行ったりこっち行ったり様々に変化をするからじゃないかな??って思います。




 今回月刊エレクトーンにも掲載されていたこの♪5000 WATT POWERもそんなメロディーの面白さを汲み取った曲じゃと思います。



 いきなりグリッサンド!?


 と始まったと思いきや、印象に残るメロディー。そしてブラスとオルガンの駆け引き。この左手のキメと右手のダンスがまたイインデス!!


 原曲の譜面はもっと難しいらしいのですが、月刊エレクトーンのでもかなり練習しないと弾きこめなさそうなんです。



 ブラスのキメがなかなか・・・



 そんな5000 WATT POWERなんですが、ファンクっていうリズムらしい。フンチャカフンチャカなんだかグルグル回っているような曲調っていうのかな??とにかく体もノリノリになってしまいます。



 安藤さんの「Sincerely」とは一味違った心地よさがある・・・



 ンですが、まだ弾ききれていないので存分にはのめりこめていないです(^^;


 そんな5000な曲みなさんもいかがでしょう!?