★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

試聴も結構ツカエル!

インターネット接続の醍醐味

 インターネット接続をしたらそこはもぅ無限のSTAGEAワールド!!!!最近は、試聴データを楽しんでいます。試聴といって軽く見てはいけません。30秒~40秒のデータはそれはそれはスゴイ内容になってるんです。

 インターネットダイレクトコネクション…みなさん活用されていますか!?


 有料サービスが多くを占めるなか、無料データのコーナーもそれなりに続いているので無料データ欲しい!!!という方はかなり重宝されていませんか。


 僕も無料データを聞かせてもらってる一人なんですが、今日久しぶりにインターネットに接続。


 すると、今では20,000曲データを聞くことができるんですね。




 膨大なソングからお気に入りの曲の「試聴」が可能です。



 試聴なのでフルコーラス聞くことはできないのですが、普段聞かない曲を聴くってかなり感動を覚えます。



 使ったことのない機能を効果的に使っていたり…


 使い方がわからない機能がジツはかなり重要な位置を示していたり…



 ドラゴンボールの曲が聴けたり「いとしさと せつなさと こころづよさと」なんかが聞けたり。。



 思わず笑ってしまうようなデータはまさに、STAGEAを活用するために必要な要素がたくさん入っていて…


 「こんなアレンジしたい!!!」




 と思ってしまいます。自発的に取り組むのが億劫になってしまったら、プロの演奏を聴いて元気づけるのもいいかと思いました。