★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ワンタッチレジスト楽しんでいますか?

意外と使われていないかな?

 今回の記事はジツにシンプル!STAGEAに搭載されている「レジストレーションメニュー」を使って演奏されていますか?という質問に焦点を当てたいと思います。このレジストレーション、ジツはとてもすごい力を秘めているんですよね。以前もご紹介したのですが、今回はまた違った視点でお届けです!

 STAGEAに搭載されているワンタッチで演奏が可能!が魅力的な「レジストレーションメニュー」。スタンダードタイプのSTAGEAにも200を超えるセッティングが搭載されています。


 こんなにイッパイ搭載されているのに…


 あまり使っていなぃ…チーン



 な現実も。。…というより、イチからアレンジするのが好きな僕の性格からかもしれません。。



 だけど…!


 データがないあの曲を手軽に楽しみたい!とりあえず、バンバンいろんな曲を弾きたい!あの曲をこのアレンジで弾いてみたらどうなるんじゃろか!?



 という音楽好きさんなら憧れのコトを一発で解決してくれるすぐれものなんですよね。



 既存の音色を細かに設定変更されていたり、SEなるちょっとおどけた音色があったり、そのまま使える!音があったり…




 あっという間にいろんな曲が弾けるのが魅力的。また設定もあとからいくらでも変更可能なので、より自分のイメージに近い演奏も楽しめます。



 今日はデータ付きの楽譜…安藤さんの「Sincerely」をスイートハートというリズムで楽しみました。原曲とは一味違うバラードの曲を他のしました!!!!


 みなさんもぜひぜひ、このワンタッチのレジストレーションメニューを楽しんでみてくださいね!