★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

やっぱり…アレンジダイスキ!

好きな曲はとことんアレンジしたい!

 市販のエレクトーン曲集は最新の曲からレトロな曲まで幅広くカバーしていますが、まだまだ全ジャンル、全アーティストをカバーしているとはいいがいたですね。それがあってか、僕が「これ弾きたい!」というアーティストの曲は出ていないことが多いです…。そんな時はズーンとココロが重くなってしまうのですが…やっぱり「ない」ときは「腕の見せ所!」と思って張り切ってます!

 一番躊躇してしまう理由はやはりリズムの打ち込みではないでしょうか。細かな打ち込み、アクセントの付け方…考えたらキリがありません。。オリジナルアレンジをしたい!という気持ちの勢いに任せてエレクトーンの前に座るとたいていこんな問題にぶつかってしまいます。。


 でも、やっぱりアレンジしたい!という気持ちは変わりませんネ!

 「エレクトーンでも再現したい!」「かっこいいリズムをつくりたい!」

 この思いはエレクトーンをはじめた10年前からずっと変わりません。


 できなくてダメモトの姿勢で思い切ってレジストやリズムを組んでみるとうまくいくことがあります。


 そして、リズムを2パターンぐらいつなげて通して聴くとそれだけでも達成感が生まれますよね。これからもこの気持ちを大切にしたいと思います。