★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

デッドスペース活用法

イメージ 1

ココうまく利用されていますか?

 なかなか気がつきにくい便利な場所…それがエレクトーンの下!スピーカーが吊り下げてあるだけで、その空間は意外にもとてもひろいんです。ここをうまく活用することでどうやら…収納上手になれそうですね。

 ジツは使える!エレクトーンの下。ベースはこの部分より下を使うので、エクスプレッションペダルがあるサイドはあまり干渉しない有効空間。ここを僕は本や楽譜の置き場所に使っています。

 エレクトーン楽譜の棚も日に日にたまっていき、とうとう棚からはみ出るハメに。。「どうしようか」と迷っていたところ…ここを思いつきました。

 EL、STAGEAもだいたい同じ形なため、この部分に本棚を設置。

 100円ショップに売っているブックスタンドに4~5冊の雑誌、楽譜を入れてストック、ストック★

 こうすることで見た目もスッキリ!!シンプル本棚の完成です。

 機械の上ということであまり重いものは乗せられませんが…ちょっとした空間活用をすることで、見せる収納もあっという間ですね。