★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

バージョンアップ!!!!

イメージ 1

イメージ 2

STAGEAが最新版に!

 本日、待ちに待ったSTAGEAのバージョンアップがついに公開されました。帰宅後すぐに試し!!!フラッシュメモリー経由でちゃんと無事にバージョンアップができました。うぉぉ!こんなにも変わってる!!という魅力的な新機能を本日よりひとつづつ紹介していきますね。気になる新機能の今回は…!

 できました。STAGEAのバージョンアップ。ドキドキしながらフラッシュメモリーをSTAGEAにセット。。。


 見慣れない白と黒の画面をにらめっこし…メータが出て…完了!!


 …ということで新しく生まれかわったSTAGEAの新機能をご紹介。


?H5>今回はMDRの画面構成の紹介です。

 以前のバージョンだったら、横にソングネームが並んでいたのが、今回は縦に50音順に並んでおります。画面のクルクルをまわすと…うぉぉ!!曲検索がしやすい!


 その中でも一風変わった機能が「譜面表示」機能。自分で演奏した楽曲が譜面として画面に登場するんです!

 再生の画面ではなんと…譜面表示ができるようになっています。赤い点丸ちゃんがピコピコ譜面の上をランニング。思わず画面にクギヅケでした。


 でも、あまりにも過敏なため、装飾音が一つの音符として表示されていたり、意図しない音符で表示されたりと…自分の演奏がまるはだかにされているようでちょっと恥ずかしいんです。



 譜面表示はどんな感じか…サンプル動画を添付です。こんな感じで見られるんですよ。曲は「Bad day」です。