★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽譜山

イメージ 1

楽譜も積もれば…山となる。

 エレクトーンブログネットワークのkyonさんのブログより、エレクトーン楽譜のデータベースの写真を拝見し、僕も作ってみようと思いました。最初は気軽な気持ちで作ってたけれど…あとあとになってすんごい大変じゃったんです。

 日曜日の昼下がり。ブログをゆっくり拝見していたら…kyonさんのページで魅力的な写真を拝見しました。それが、エレクトーン楽譜のデータベース。エクセルを駆使して作っておられました。

 僕もそれに挑戦してみよう!と思い…作りました!

 詳しくは新しい書庫「楽譜データベース。」をご覧くださいね。

 簡単にできると思っていたけれど!


 かなり時間がかかりました。夕方から取り掛かり…出来上がったら…外まっくら!


 その苦労がこの写真で感じないでしょうか。。1冊1センチもない楽譜がこんなに山になってます。10年間の楽譜の山です。。


 もし、楽譜のデータベースを見てみようと思った方がいらっしゃいましたら…ぜひアクセスしてみてくださいね。待ってます。