★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

掃除は意外と大変??

エレクトーン周辺のお掃除されてます?

 
  いつもは気がつかないけれど、意外とエレクトーン周辺はホコリの宿になっていることが多いです。特に、ベース周りはほこりのカタマリがちらりほらりと。エレクトーンというカタチ上、掃除がしづらかったりします。一番スゴイのは、エレクトーンを動かした後の床!一面真っ白なんて…ありませんか?

 「ふぅ!今日も弾いた、弾いた!」といつも弾いた後は気持ちがいいもの。だけど、少しずつエレクトーンの周辺にはほこりがたまっていってます。多分、プレイヤーが弾いた時に、体が揺れると同時にほこりも床に落ちているのでしょう。たまにエレクトーンを動かして掃除をしようとするとぎょっ!とすることがあります。
 みなさんはどのようにエレクトーン、エレクトーン周辺のお掃除をされているのでしょうか?特に掃除機となると、エレクトーンという形上苦労されたこともあるかと思います。僕もエレクトーン周辺の掃除には四苦八苦です。ベースの下は見えているのに…掃除機の吸い込み口が入らないため、本体をよいしょ!と動かしたり。。。
 弾いた後の☆掃除☆もしっかりと取り組んで、ココロも周辺もキレイにして音楽を楽しみたいものです。