★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

緑のパンツ

【ヤッパリ安くていいものを。でもなかなか決まりません】

 服を買う基準はやっぱり今持っている服に合うのを…と考えています。先日も夏服を買いに行きました。買ったものの中で特にお気に入りなものが緑のパンツ(ズボン)です。
 ジーンズといえば青色がメジャーですが、あまりにも定番すぎるため、今回は「緑色」にチャレンジ。イメージとしたら、このブログのトップの葉っぱの色に近いです。早速買ってはいていました。今まで青色が占めていましたが、新鮮な緑色に。店頭のアドバイスより、上はシンプルでいいそうです。これからのシーズン何を来ようかな、というウキウキ感に浸るのでありました。

【いつもやっていることなのに、改めて考えると迷います】
合宿の荷物
 日常生活の中で当たり前と感じていることに「身支度」があります。体が自然に覚えているので、忙しい朝でもてきぱき、眠たい夜もてきぱきと行動できます。ところが、これが合宿等の「準備」として捉えると迷いが生じてしまいます。不思議。
 今日はその合宿日で昨夜準備をしました。でも、意識して準備しているせいか、持っていくものを忘れかけています。「いつもやってるのになんでだろう…?」と日常生活の「いつものこと」が不思議に思いました。