★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

就職活動本番に向けて!

【就職活動を終えて、今度は後輩に体験談を語ります】
アドバイス
 就職活動を終え、今度は1つ下の後輩が就職活動を迎えます。今日は同じゼミの後輩に就職活動についての「いろは」を簡単にですが、アドバイスしました。資料もあらかじめ作って…そのタイトルが「就職活動本番に向けて!」です。最初は不安そうに質問を言ってくれましたが、すぐに打ち解けてくれました。特にアドバイスをしたのが「自己分析」の大切さ。これを重点的に説明しました。
 話をしているうちに…なんと!中学校から大学までの学歴が全く同じことに感動し、話がいつのまにか思い出話に変わっていました。

【あ!星が☆から★に変わってる!】
人気度
 左側のフレッド君の写真のしたにある「人気度」の星が今までは灰色でしたが、最近黄色に光っています。さりげなく変わっていたので気づきませんでした。その隣の「?」マークをクリックすると、その詳細が。ある一定の人気を超えたみたいです。みなさん、読んでくれてありがとう。