★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン6月号!

イメージ 1

 今回は先日ご紹介した「月刊エレクトーン2006年6月号」のご紹介です。表紙には「Hot Dog」というアーティストさんがバッチリ映っています。特集にはSTAGEAの楽譜紹介パンフレットが付属していました。

 その中から今回1曲お気に入りをご紹介!
クリクリ
 今月の本誌の特集スコアから。弾く前はクリクリってなんだろう??と思っていたのですが、演奏解説を読んでみると…日本の和を大切にする、とか。どんぐりころころなどの童謡を意識した楽曲だそうです。
 早速弾いてみると…!随所に和テイストがちりばめられています。だけど、音色はギターでドラムもバンバン鳴っています。サビは特徴的なフレーズを繰り返し、こっちまで「ク~リクリ!」って言っているような感じです。
 弾き終わると、これぞエレクトーンの醍醐味という達成感がありました。