★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

自分のペースで!

sun set swish「マイペース」
 月刊エレクトーン6月号にも掲載のこの曲は一言で言えば「応援歌」ですね。オープニングから始まる「♪一つ 数えて 進めばいい!~」のフレーズは一回聴くともう耳から離れません。
 自分が取り残された…人生をひたすらススメ!など、落ち込んでいる時にこの曲を聴くと、一つ一つの歌詞に勇気づけられます。それは、やっぱりボーカルの力強い中にも、優しさがある声だからでしょうか。
 バックミュージックについて。PAN FLUTEの流れるようなメロディーが心地よいですね。バラードの中に随所にこの楽器が登場します。間奏に一つ、サビにももちろん登場しています。音色は物悲しくも、丸い音。ギターと共に伴奏を担当しているみたいなので、ちょっと強く感じます。
 そして、最後にオープニングと同じフレーズを。どんなことがあっても元気になれる!そんな気がしました。