★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今日はすばらしいHappy Days!

イメージ 1

♪なんと!エレクトーンでアレンジしました。D-51の楽曲より、「オレトモ」です。
 アルバム収録ということで、テレビでは聴いたことがないと思いますが、かなりハマっていて聴くだけで物足りずエレクトーンの前に座りっぱなしすること二日間。やっと完成です。

■30回以上!
 この数字は実際に原曲を聴いた回数です。ボーカルの音声、楽器の音色、リズムの各楽器の鳴り方、全体の構成…etc。気づけば1日全てリズムで費やしました。その聴いた総合計が30回以上です。ここまで来るとさすがに頭の中は「オレトモ」だらけ。

 「できた!」ユーザーのレジストレーションを組み終わり、リズムスタートボタンを押すのが一番のドキドキ感が高まるとき。「チャ、チャ、チャ、チャ、チャ~ラン!」とノリの良いアコースティックギターから始まります。最高でした。この楽曲を弾いたその日は歌詞の中にもある「今日はすばらしいHappy Days!」そのままです。

 そして、弾き終わったら、大切なデータをフロッピーディスクに保存です。最高でした!