★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

実写版に思わず笑い!

【ピーひゃら、ピーひゃら、ぱっぱぱらぱ!】
実写版 ちびまる子ちゃん
 15年前、日曜日といえばちびまる子ちゃん。そのぐらい印象深いアニメですが、なんとついに実写版で先日放映されたのにはビックリ仰天!あの独特なキャラクターをどう実写するのかと興味しんしん。
 見てみました。ちびまる子ちゃんを演じた子はマンガから飛び出してきたような表情豊かな女の子。笑った顔がもしかしたら似ているのかな。きわめつけはたまねぎ頭の永沢君。実写ではワックスでバッチリ固めて永沢君。BGMも随所にアニメと同じものが使われていました。
 15年も愛されているちびまる子ちゃん。この間にも一時日曜日の夜6時からは違う番組もしていました。覚えていて「ツヨシしっかりしなさい!」というアニメ。それから2006年現在。再びちびまる子ちゃんが帰ってきての実写。これからもほんわかまる子を見ていたいです。

【就職活動やーめた、やめた!現実逃避をしちゃえ!】
音楽を聴いてリフレッシュ!
 タイトルのように切羽詰ったときこそ、音楽はリフレッシュする特効薬。エレクトーンもいいですが、プロによる洗練された音楽はまたいいもの。「就職活動、もういやだ!」と感じたときはあわてずCDをセット!
 今日は「D-51」のアルバムを買いました。今から聴くところです。これを聴いてチョット現実逃避気分。D-51の世界へちょっとだけ現実逃避行ってきます!