★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

なぜ人を殺してはいけないのか?

【阿久津マヤ先生が教えたかったこと】
女王の教室スペシャル)
 テレビに関することはあまり書かないようにしよう、と決めていましたがこのスペシャルドラマを見て人生の教訓を教えられたように感じました。生きることとは?自立とは?自分とは?ドラマの中に自分を重ねながら視聴しました。…ボロボロ泣きでした。

 「なぜ人を殺してはいけないのか?」

 ドラマの1シーンにこの言葉が出てきました。一瞬にして背筋がゾーッとしました。「いけないからいけない」では、答えになっていません。マヤ先生は「誰にも人を殺す権利なんてない。その人の人生、夢、希望を奪う権利なんて誰にもない」とマヤ先生は回答。

 簡単そうでなかなか答えられないこの答え。ドラマを通じて自分自身のこれまでの生き方、正しい道が絶対正しいとは限らない。この言葉を聴いて自分のことのように思え、泣いてしまいました。

【ごめんなさい。もう少し、この状況が続きそうです!】
更新が飛び飛び!
 早くこの状況から抜け出しと思いつつ、なかなか抜け出せない就職活動という迷路。ブログ更新もままならぬ状況になりつつあります。あのことを書こう!この写真を掲載したい!という思いはあるのですが、説明会やら試験やらうまいこと時間が取れません。だけど、時々は更新できるので自分のペースで更新していこッ!っと思っています。