★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

かおりんさんからのバトンです!

【全てエレクトーンに置き換えて読んでいただけたらと思います!】
★バトン!




1.ピアノ暦…ピアノを弾き始めたのは幼稚園です!ヤマハ音楽教室に通っていました。
       ちなみに、エレクトーン歴は10年になりました。




2.ピアノを始めたきっかけ…親の話によると、幼い頃から音に対して好奇心がすごかったみたいです。
              その影響で、自分からピアノを習いたいと言っていたみたいです。





3.毎日、何時間くらいピアノの練習をしますか…最長連続3時間弾いたことがあります。
                       平均は1時間~1時間半程度です。



4.現在練習中の曲は?…特にはありませんが、また新曲を弾きたいです。



5.好きな曲と、好きな曲の傾向について…好きな曲 PE'Z「春疾風~ハルハヤテ~」
                         「西部警察 ワンダフルガイズ」
                         「Shall We?」
                         Crystal Kay恋におちたら
                         HY「AM11:00」



■好きな曲の傾向は、テンポが速くて、リズミカルな曲が好きです。ポップス系をよく弾きます。



6.今まで弾いた曲の中で、思い入れのある曲は?…ファイナルファンタジー8より「Liberi Fatari」
                       5級レベルの曲でエレクトーン発表会初披露でした。




7.弾けるようになりたい曲はありますか…1回でいいから、スーパーマリオのあのテーマソングを
                    エレクトーンで弾いてみたいです。




8.スランプになりました。さあ、どうする?…とりあえず、休憩を取って、また弾いてみます。




9.ピアノをやめたいと思ったことはありますか?…ヤマハ音楽教室に通っていたときに、
                        ヤマハの先生に「もう辞めたい」と泣き泣き
                        言いました。だけど、励まされて、結局頑張りまし                        た。



10.この曲のこの部分が好き!を教えてください。(思いっきりマニアックに~)



「Shall We?」の後半部分。これぞエレクトーン!という感じが気に入っています。



11.バトンを渡す人…ゲストブックにコメントを残しますね!