★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

就職活動真っ最中!

【優しい一言がとても勇気づけられました】
学内合同企業説明会
 昨日は、学内で企業説明会が行われました。そこではたくさんの企業ブースに自ら足を運び話を聴きます。私は5ブースほど訪問しました。イチバン最後に訪問したブースではとても勇気づけられました。
 「よろしくお願い致します!」と元気にあいさつ。そこで出会ったブースの女性人事部の方の一言。「とてもキラキラしているね!第一印象がとてもいい。こんな方は初めて見たよ。ぜひうちに入ってほしい」と、その場でおっしゃて下さいました。初めて出会ったのにも関わらず、話に花が咲き1時間近く話しました。質問事項に触れることも説明して頂き、あっという間のタイムリミット。
 慣れない就職活動の真っ最中ですが、この方のこの言葉は素直にうれしかったです。「不安を乗り越えて頑張らなきゃ…」そう思った時でした。

【新曲は買う派?レンタルする派??】
CDコレクション
 HYの新曲発売を受けて、すぐに買いたい!という気持ちになりました。以前は「レンタル」でいいや~と思っていたのですが、最近は買いたいと思うようになりました。
 買いたい!と思った理由としては…「断然音が良い!」ということです。やはり、MDよりナマに近いCDがいいなと思います。