★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンのススメ!

♪以前、就職対策の講座を受けたときにこんな課題が出されました。「自分がやってみて、体験してみて楽しいことを3分間スピーチでグループ内でおすすめしてみよう」というもの。この課題について迷うことなく「エレクトーン」を選択。とりあえずエレクトーンの良さ、楽しさを書き出しました。爽快感がある、アレンジ演奏が楽しい、体全体で演奏できる…etc、自分が思うエレクトーンの楽しさを書き上げて、いざ発表です。
 全て語り終えるまで、グループ内のみんなは真剣にこちらを見てくれました。最後に聞かなければならない質問、「あなたがやりたい!と思ったら手を挙げて!」という質問。これをみんなに聞いたところ全員が手を挙げてくれました。ココロの中で「やった!またエレクトーン知名度を上げたゾ!」とウキウキでした。これで「エレクトーンのススメ」はバッチリ言うことができるかも!
 自分が好きなことをどう魅力的に話すかの勉強にもなりました。