★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

だんだん詰まってきました!

【就職活動も濃くなってきました。その証拠がじわじわここに…】
スケジュール帳
 就職活動必須アイテム!◆スケジュール帳◆今も何かが決定次第スケジュール帳に管理しています。どんどん書き込まれるそこにはスゴイものがあります。企業説明会やら合同説明会…就職ガイダンスなど、どんどん予定が増えてきました。最近では1日に2~4つの予定がすでに書き込まれています。2月、3月もほぼ日曜日以外イッパイになってきました。
 ふと気がつくと空きの日は1ヶ月にほんのわずか数日しかありません。心配になるのが、予定が重なる確率が高くなってきたこと。これらの調整にはまた時間がかかりそう。

【自分の意思をしっかり持ち、みんなにシッカリ口で説明!】
プレゼン
 簡単そうで難しいこのプレゼンテーション。そこには地道な準備と質問対応がしっかりできるようになっておく能力が問われます。
 昨日このプレゼンをしてきました。多くの先生の目の前で自分が用意してきた内容を順序良く説明。これがなかなか難しく、焦ります。終わると質問されるのですが、未熟な点が多くまだまだな点が目立ちました。このシッパイを次回に活かそうとココロに誓ったのでありました。