★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

新年特大号を買いました!

イメージ 1

♪2006年イチバン最初の月刊エレクトーン1月号を買いました。今回は特集が2つもあり、お楽しみが盛りだくさんの内容。楽曲の豊富さはもちろん、特別付録にDVDと綴じ込み冊子「Teens' Electone Mag Vol.4(エレクトーン楽曲も収録)」がありました。
 早速本誌を読んでみると、そこには驚きの数々。STAGEAの新機能の解説や、すばらしいTeens'のエレクトーンSTAGEAの演奏風景写真。なんと、付属のDVDには、STAGEA演奏がダイジェスト版として収録されていました。エレクトーンプレイヤーのyaSyaさんもご出演されています。
 今月掲載曲も、同時購入したMUSICデータ入りFDで演奏。どれも迫力がある中、特に気に入った曲が「Teens' Electone Mag Vol.4」に収録されていた「Shall We?」というアップテンポ(16ビート)曲。演奏グレードは5~3級とあって買って数日しか経っていない今は全く演奏になっていません。これから完成に向けて頑張ります。
 こんな感じで最高に楽しめる1冊でした。だけど、学んだことはたくさんあります。今回は全体の感想でしたが、次回から全6回のミニシリーズとして、月刊エレクトーン1月号(2006年)から感じたことを記述しようと思っています。こちらもお楽しみに!