★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

20年前のテレビを大胆にもマイルームに…

イメージ 1

【お部屋大改造計画…今度は古~いテレビを持ってきました】
20年前の赤いテレビ
上の写真を見てお分かりと思いますが、この赤いテレビは今から20年以上も前のテレビです。前面のパネルが壊れてしまい、中のスイッチ部が丸見えというスゴいスタイルになっています、日立製。
でも、このテレビが大好き。どこが大好きかというと、まずはこの赤色というインパクトあふれるカラー。最近のテレビはブラックやシルバーが主流で赤はみかけることがなくなりました。それともう一つ。音楽好きにはたまらない★☆スペースシャワーTV☆★が唯一このテレビだけが映ること。モノラルですが、新しい音楽と出会える一つのきっかけになりそうです。

【もうひとつ。ミニコンポがあったところはテレビになり、コンポはエレクトーンの上に】
ステレオがも~っとステレオ!
上の写真のエレクトーンの上にコンポが移動しました。今度は本体とスピーカーを一緒に置くのではなく、それぞれを離しておいてみました。早速MDを再生。すると!!今までにはなかった音の広がりを実感。スピーカーが離れることで、音がすみずみまで行き届くようです。新しい置き方の発見でした。今日は何を聴こうかな。