★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今週もピアノ演奏を!

【今度は比較的年齢層が高い女性の方の前で演奏します】
演歌もあり…?
先日行われたパーティでの余興「ピアノ演奏」。今週(金曜日)は教職員ではなく、ご来客の前でピアノ演奏をします。聞いた話によると、今度は年齢層の高い女性の方。…ということで選曲も肝心になってきます。真っ先に思いついたのが、演歌。最近のポップスはめまぐるしく、働きがメインの女性(男性も…)の方はもしかしたら、なじみがないかも、ということで演歌にジャンルを決定しました。
 曲目は誰もが知っている「川の流れのように」にしました。ゆったりと流れる優しいメロディー。そして有名なサビ部分。演奏をしている数分間はみなさんにゆっくりした時間を過ごしてもらいたい、そう思いながらこの曲に決定しました。

【デカいパンがおいしくて…】
おやつ
昨日は勤労感謝の日で学校がお休み。おやつに何を食べようかなぁ、と思ったらいいところにパンがありました。コンビ二で買ったようでふかふかのデカいパン。半分に切ってみると中は白く、ふっくらとしていました。味付けはシンプル。ほのかに甘いパンの味。あっという間に完食したひと時でした。