★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

こんな寒い冬には…★☆

【ワイワイ!ガヤガヤ!友達8人でもっとワイワイ食べよう!!】
友達と一緒に鍋会~!!
先日、大学の友達と鍋会をしました。集合場所は友達んチ。私は食材、調理担当を張り切って立候補!近くのスーパーまで買いにいきました。お肉、白菜、つくね…などなど、たくさんの材料。そして、調理をします。あらかじめお肉(もちろん、スジも取り除き)、白菜、意糸こんにゃく等を切って…鍋が沸騰した頃にお肉からグツグツ煮ていきました。そして最後につくねを入れて数分コトコトして出来上がり。
 そしてみんなで食べよう!の時間。鍋を開けた瞬間、湯気が立ち上りイイ感じに。みんな「うまぁ~い!」と言ってくれた時は作ってよかったぁ!ありがとう!という思いでイッパイでした。そんなこんなで楽しい鍋会となりました。

【就職活動。業界、職種を知るためにオリジナルノート作りをしてみました】
職種・業界研究ノート
 職種って何?業界とは…??などなど、就職活動には様々な問題がたくさん。この2題もその一つでした。今までにもらった就職情報は大量になります。それを片っ端から見ていくわけにもいかないので、まずは、業界、職種についてのノート作りをしました。
 あらゆる資料の中から自分は興味ある業界や職種を搾り出し、コピー。それをバインダーにスクラップしていきます。思った以上にたくさんの資料に驚きましたが、この一つ一つが貴重な情報源なので、これからもコツコツやっていこうと思います。