★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

深夜のエレクトーンもこれさえあれば…★☆

イメージ 1

♪エレクトーンはコンビ二と同じく、24時間いつでも利用できる便利楽器!朝やら昼やら夜もお構いなし。時間知らずな楽器ですね。しかし!音が出るものとあって、夜はちゃんと対策が必要です。言ってしまえば、防音室を作ってしまえばなんのこともないのですが、我が家はそこまで完全防音ではないので、上の写真にあるようにヘッドフォンを使用して深夜の演奏も楽しんでいます。
 このヘッドフォンも「YAMAHA製」。親から高校の時に買ってもらいました。それまではモノラルのヘッドフォンを使用していたのですが、このステレオヘッドフォンに変更してさらにエレクトーン音色がダイナミックに聴こえるようになりました。ただ気になる点が一つ。エレクトーンとヘッドフォンをつなぐコードがダラーンと長く、足鍵盤にいつもひっかっかてしまうトコロ。電話線みたいにくるくるなっていればもうちょっと効率よく演奏できるのですが(^^;)。