★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

しっとりと歌いあげるスタイルに変身!

松浦あや「桃色片想い
 以前はアイドル色を前面に打ち出していた松浦あやさんですが、最近ではしっとりと歌いあげる姿を多くみかけるようになりました。紅茶のCMでおなじみのあの曲もしっとりの中にも力強さを感じます。
 そんな松浦さんが比較的アイドルを強調していた(?)時期に発売されたのがこの曲、「桃色片想い」です。発売年は確か2002年あたりだったと思います。シャンプーのCMソングでした。
 サビは「♪桃色の片想い、恋してる~」と、好きな相手に向かって素直なメッセージ。それをポップなリズムにのせて歌っています。ちなみにしゃんぷーのCMではピンクを貴重とした画面だったので、この曲を聴くとシャンプーとピンクをイメージします。
 あれから数年経過して、松浦さんもしっかりとした歌手に転換している時期でしょうか。これからもいろんな歌を歌ってほしい、そう思いました。