★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

リズムボタンにも7年の足跡…

イメージ 1

♪エレクトーンを買ってもらって丸7年。当時新品だったエレクトーンも1年ごとにおじいちゃんになりつつあります。鍵盤のキズ、音色ランプが本来点灯しとかないといけないのに、「ピピピ…」と不定期に点滅したり。…そして、足鍵盤が折れたこと。
 そんな中、おそらくパネルボタン類で一番押しているのは「リズムスタートボタン」だと思います。リズム作成をして何回も、何回も聴いて確認作業をするため、上記の写真のように「STARTボタン」の印刷面がはがれてしまいました(隣のシンクロスタートボタンと比べても見えづらいです)。それに、よくみると表面が磨り減ってもう手触りがガタガタします。押すと、もう「カタッ」という軽い感触もなく、やわらかくなりました。
 まだまだお世話になるエレクトーン。今の状態をずっと保ってほしいものです。