★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

アニメの曲でした。

♪「微笑みの爆弾」
 もう、10年以上前のテレビアニメ「幽遊白書」のテーマソングでした。このころは私は小学3年生の頃で、毎週土曜日から放映されていたこのアニメを楽しみにしていました。
 さてさて、この「微笑みの爆弾」の曲調はポップス系で、女性ボーカルさんが歌っています。名前は覚えていません(^^;)。ブラスのカッコイイオープニングから始まり、リズムは16ビートっぽい感じ。もうずいぶん前のことなので歌詞はうろ覚えですが、今でも覚えているのが、曲の最後のフレーズ「♪ありがとうございます!」というところ。ちょうどアニメのオープニングテーマが終わるところでもあり、このフレーズを一緒に口ずさんでいました。着メロも取りました♪