★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

SWING GIRLS♪

♪「SING,SING,SING」
 私はもうこの映画にハマりました。昨年友達と一緒にこの映画を見に行って、映画最終シーンはリズムを足でとりまくり!そのくらいハマった「SWING GILRLS」より、今回は「Sing,Sing,Sing」をご紹介。
 この曲はなんといってもジャズのフィーリング。「タンタタタ~ン♪」というノリのいいリズムで、ビッグバンドで大合奏!!聞いているほうも楽器演奏と一体感が生まれそう、そんな感じのリズムです。劇中の役者さんもこの曲一生懸命に練習されたそう。実際の演奏シーンもみんな真剣そのもの。各楽器が目立ち、あのメインメロディーを奏でていました。
 →→ちなみに月刊エレクトーンにもこの曲が掲載されていました。エレクトーンも本物楽器に負けじと、ブラス音を響かせることもできました。