★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽譜を買う時のわくわく感!

♪そろそろ新しいエレクトーン曲集を買いに行きたいな!と思った時のわくわく感はいくら味わってもいいもの。楽譜をパラパラめくって、興味のある楽譜を買うときもまたいいもの。私はだいたい6級から5級程度の曲集を買うときが多いです。9級~7級程度は今までも買っていたのですが、全音符が比較的多く、2週間程度経つと、次の楽譜がすぐ欲しくなるから(^^;)。
 このような理由でだいたい難しい曲を選ぼ…と思いながら楽譜をめくります。5級くらいのを見ると、左手忙しい、足いそがしい、アドリブばっかり…はぁ(-0-)と本気になって弾かないと弾けないのが多くなってます。でも!それを弾きこなしたときのあの喜びは本当に気持ちがいい!その気持ちを目指して、いつも☆わくわく感☆を第一に考え、楽譜を選ぶのでした!