★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

もう一度チャレンジ!「TANK!」

♪「COWBOY BEBOP」より。このエレクトーン曲集を買ったのは2年前ですが、あまりの難しさに挫折していました。しかし、ふと楽譜を見ると頑張って成功させたい…!と思い、再びチャレンジです。
 まずは右手のみでゆっくり部分練習。ある程度弾けたら原曲のMDに合わせてニュアンスをつかんでみました。練習すること1時間半。一部弾けないところはありますが、どうにかこうにか、「あぁそう聞こえるな」というレベルまで達しました。問題はサックスのみが登場するところ。アドリブ??っぽいです。この曲の聞かせどころでカッコイイ!とは思うのですが、それだけに指が全然動いてくれません。…こんな調子ですが、なんとかカタチになって弾けるように頑張ろうと思います!