★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第328号「エレクトーン動画コンテスト・うっぷす!!うっぷす!!」

エレクトーン動画コンテストの応募期間がついに本日最終日となりました。これまでに多くの作品が投稿され、1日の終わりに最新作を拝見するのが日課になっていますね。ラストのラストに思わぬ大作も投稿されるかもしれない‥そんな3月31日です。

●連日の投票チャンス!
 デックレンジャーエレ動画の応募が完了して1週間以上が経過し、ただいま投票期間真っ最中です。自分で自分のエレ動画に1日1回清き1票を入れ景気をつける。また、「お!これは!」と納得いく作品にさりげなく1票を。投票システムがどうであれ、自分の意思を投票により表現できるのはユニークじゃ思います。自然とその作品を応援している気持ちになります。一人1票(アカウントにより2票)を1日に投じる。そうすることにより、その動画の背中を軽く押してあげることができます。

 ここまでの多くの作品を拝見すると、自然に投票をしたくなる動画も増えてきます。そこで、「この動画も!その動画も!」とついつい投票をするのですが、一定の投票数を超えるとエラーが出るんですね。「Ooops!」と黒いデカい文字。「ちょっと待て」の表示だそうで、投票の連投を抑える役割らしい。数分経過すると再び投票することができます。焦るな、いうことかもしれんです。

●デックレンジャーエレ動画は全体順位の半分より上に
 平成28年3月31日0時半現在、デックレンジャーエレ動画の獲得票数168、YouTube動画再生数518回、good評価22頂いています。当初に比べるとみなさんの1票の積み重ねの結果じゃ思います。多数の作品が投稿される中、気に留めて投票して下さったみなさんどうもありがとうございました。わしはうれしす。楽しさが少しでも伝われば幸いです。

 ランキングの位置により一喜一憂しますが、これも結果ということでしょう。みなさんの1票によりその時々の評価が変動します。・・・コンテストになってる以上、数値による判断は仕方ないことじゃ思います。その中でも、キラリと光る作品も見つけることができ、こういう発見もコンテストだからこそじゃ思います。「よりいい作品を作りたい」という思いが強くないとなかなかできないですよね。

●座布団1枚!!
 そんな中、何かできないか・・・(物品をあげるとかじゃなく)と考えた末、思いついたのが以前より行っている「座布団1枚!!」制です。ひぃひぃ。御礼に1座布団を差し上げ、見事10座布団を集めた方には何か起こります。まだどなたも獲得されていらっしゃいません・・・が、集まったら教えてネ。僕からの御礼の何かを何かします。そのぐらい、大切なことじゃ思います。

・・・ということで、うっぷす!!タイムを待ってる間に1記事をお送りしました。いよいよ明日から投票のみの期間に入りますね。最終的にどんな結果になるのでしょう。気になって今夜も寝ることができます・・・zzz☆