★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第511号「"エレチョ2019"エントリーシート続々記入」

先日、エレチョ2019のエントリーが20組超となり、今年の秋のお楽しみも一層大きくなるこの頃ですが、エントリー頂いた皆さんには「エントリーシート」にご記入頂いております。これは、本企画のメンバーの把握他、作品内容の把握、機種、開催日の日程アンケートを決める為の大切なシートなのであります。

●エントリー頂いた皆さんだけの特典!
 エントリーシートは、エレチョシリーズにご出演予定の皆さんに本番前にあらかじめ「こんな作品をします!」というあらましを記入頂くweb上の項目シートです。ご自身の情報のほか、自分以外のメンバーの情報も一足早く把握できますので、本番までの進行状況をリアルタイムに共有することができます。

 エレチョアカウントでは随時、決定事項をツイートでお知らせしておりますが、その詳細は情報発信時に初めてわかります。エントリー頂いた方には、自由に閲覧が可能なので、好きな時に好きな情報を知ることが出来るんですよね!一番知りたい情報はきっと「あのメンバーはどんな曲を演奏するのかな?タイトルは?機種は何だろう…⁉」という点ではないでしょうか。そういった情報をメンバー間で共有できる点はまさにエントリー頂いた方だけの特典だと思いますね。

 6月に入り、エントリーシートも続々と記入が進んでおります。作品名として記入頂いているのは6月10日時点で6作品です。作品ジャンルも実に多岐にわたり、まさに作品テーマが自由である醍醐味でありましょう。作品名はここではまだお楽しみではありますが、そういった情報が随時どんどんと書き込まれていき、少しずつエントリーシートが完成していくのもわくわくすることの一つですね。

 エレクトーン機種情報の欄も設けており、コチラも注目情報の一つ。なぜなら、エレクトーン機種は現行機種STAGEA02シリーズ…だけとは限りません。過去のエレチョシリーズからもわかりますように、STAGEA01シリーズ、カジュアル&D-DECK、ELシリーズ、HSシリーズ…それにプロフェッショナルモデルや、歴代ビンテージエレクトーンも登場しております。この作品を、このエレクトーンで⁉どんな演奏なんだろう⁉…と想像するだけでもわくわくしますよね!もちろん、今回のエレチョ2019もSTAGEAだけに…とどまらず…⁉

エントリーシートは9月末まで記入&書き直し自由なのです!
 エントリーシートの記入締め切りは、毎年9月末までの予定としています。それまでは、記入や書き直しが自由なので、「作品作りなおそう」とか、「作品タイトルはコッチのほうがいいかも!」と思ったらいつでも書き直しが効くのです。もちろん、作品が完成してからイッキに記入しても大丈夫…!エントリー頂いた方にはじっくりと最後の最後まで作品に対する想いを考えて頂けたらいいなと思いますね。

 …という形で、エントリーシートの運用を行っています。時々、項目を追加したり臨時情報を追記したりと管理も行いつつ、エレチョ2019本番へ向けて進んでいます。エントリーシートの中身が知りたい…!!というそこのアナタ!!ぜひ次回は、参加してみませんか⁉