★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

自分の演奏を自分で確認

♪誰もが一度は経験のある自分の声をテープに録音して自分で聞いてみる。。。あまりの違和感に、どことなくハズカシイ経験が伴うアレを今回はエレクトーンバージョンで!
 エレクトーンには録音機能がついているけれど、今回はエレクトーンとミニコンポをケーブルでつないでMDに録音することに。録音はスムーズに完了。そして、いざ「再生」ボタンをポチっと!「チッ、チッ、チッチッチッ…」とカウントが流れ演奏が淡々とスタート。
 まもなく「わぁ。。なんだコレ」と意外な程あの恥ずかしい気持ちがこみ上げてくる!こんな感じに聞こえてるんだ…と第三者になって聞いてみると、どこかヘンな気持ちになってきます。自分の演奏がまだまだ未熟なのか、それとも意識的にそう思っているのかはわからないけれど、自分の行動を自分で確認という作業はヤッパリ不思議な感覚があります。