★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

悲しい!!ヘッドフォン壊れる…

♪まだ半年も経過していないのに…

 とても悲しい出来事です。昨日、いつものようにエレクトーンで音作りを楽しんでいたら、いきなりヘッドフォンの右側から音が聞こえなくなりました。購入時、20,000円以上もしただけにショックが大きいです。

 ヘッドフォンの故障は今まで買い替えで対応していました。…というのも、1万円もしない程度のモデルだったので半分諦め、仕方のないことだと思っていたのですが、今愛用しているモデルは高価なモデルの為、しかもまだ半年しか使用していないだけに修理の道の可能性を模索しております。

 サウンドのクォリティは過去最高であり、やはり自分好みの音での作業を進めたいです。間に合わせに過去に使用していたヘッドフォンを使ってレジスト作成してみるものの、音の質の劣化が明確なので作業も全然はかどりません。せかっくのセカオワサウンドの音作りもいったん休止という事態となりました。

 今後は修理が可能か、それとも買い直しか…とりあえずメーカーに問い合わせた後に判断がわかります。せっかくエレ動画を作ろう!!と新作に取り掛かっていただけに完成もズレ込むことになりました。